FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事長1年休み - 2018.02.21 Wed

私が住んでいるマンションの平成30年度の役員が決まった。
役員は理事長、副理事長、会計、会計監査の4役が有る。
平成30年度は1年間役員から外れる事が決まった。
良かった、よかった!!
何しろ当マンションは築40年で高齢者(80歳以上)が大多数で役員のなり手が無い。
昔は皆さん若く輪番制で役員を決めていたらしいが、ここ10年は輪番制は出来ない状態となった。
平成30年も私に『引き続き理事長をしてほしい』旨の打診が有ったが、、、
一昨年も理事長をしており、また12時間勤務のバイトを週3~4日やっており負担が大きいので丁重にお断りした。
平成30年は今年79歳の未だ元気な方が理事長に決まって一安心。
しかし平成31年度はまた俺が理事長をせねば!!!
若い方(50歳代)も数人いるが、みんな現役で働いており、それを理由に断る!!
働いていることを理由に断れるなら、、、俺も働いているので断れるはずだが???

みんな面倒なことから何かと理由を付けて逃げやがる !!
将来このマンションの管理はどうなることやら。。。。。。。。。
外部の管理会社に委託する方法もあるが、、、、
管理会社に委託するには委託料が月30万円かかる。
そのためには現在月1万円の管理費を2万円に値上げが必要だが、、
管理費の値上げは全員反対!!!

勝手な奴等ばかりだ!!!!!!!!!!!!
宝くじが高額当選したら、トットと新築一戸建てを建てるか新しいマンションに移ろうと思うこの頃である。
当たらんだろうけど、、、。   


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/313-0bd83c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく «  | トップページ |  » 新車が来た

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (300)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。