FC2ブログ
topimage

2018-09

やっちまった!! - 2017.11.07 Tue

約3週間前、事故りました。
幸い自損事故で、全て保険で解決できるんですが・・・。
マイカーがお釈迦で買い替えです。
事故の詳細は、バイト先に出勤しいつもの駐車場所に停車しようとした時
折からの雨降りと靴が古く、靴底の溝が無くツルツル、、。
ブレーキからツルっと滑り隣のアクセルに足が載ってしまい加速!!
そのまま前方のシャッターに激突!!
 結果的には、今はやりのアクセルとブレーキの踏み間違いです。
やっぱり老化も一因なのかも????、反射神経が鈍っているのは間違いなし!

右前方がシャッターの枠に当たり大破しました。
マイカーの修理見積67万円、バイト先のシャッターの修理見積100万円超とのこと
高額なのでバイト先に保険会社の調査員が入る予定。
 車は廃車して買いなおす予定で、修理見積額が保険会社から支払われました。
シャッターの方はまだ未解決・・・・ただし保険が対物無制限に入っていたので問題は無し。

と、いうことで只今片道45分徒歩通勤中。。。
先日定期検診にかかりつけ医に行ったら、血糖値と血圧がビックリするほど下がっており
医者もビックリ、事情を聴かれたので 『片道45分徒歩通勤中』 と言ったら
『それは良かったね、ずっと続けたら』 と言われて 苦笑い
新車が来るまで、じっと我慢の健康作りです。
 愚妻からは慣れない車は危ないからと、代車運転を止められてるんです。
今度の車は安全機能フル装備(踏み間違い防止、
前方後方側方障害物(歩行者・車)検知ブレーキ支援、ドライブレコーダー搭載)です。
・・・・これしか愚妻が新車購入をOKしないんです!!
事故後、俺の運転に対する愚妻の信用 ゼロ です。

しかし
 コンビニなどに突っ込まなくて本当に良かったです。
突っ込んでたらTVのニュースに出てたかも?・・・・考えるとゾッとします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/309-373c6990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はよく物が壊れた1年だった。 «  | トップページ |  » 生ごみ集積小屋完成

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (300)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR