topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母もやってきました。 - 2017.06.04 Sun

 思いがけず空き室がでるのを待つこともなく老人介護施設に空きのあるところが見つかり、93歳の義母が大牟田市の介護施設から北九州市の介護施設に転居してきました。
介護施設の料金は大牟田の施設より5万円高く 17万円/月 かかる。
引っ越し費用は約20万円(介護タクシー、引っ越し屋さん・・・・その他諸々の雑費)
 北九州市は政令都市だけあって物価も何もかも割高だが仕方がない。。。。
これから俺たちも高齢になり片道3時間かけて高速道路を運転して大牟田に通うのも難しくなってくるので、今のうちに近くに連れてきておかないと。。。。
 義姉の4月小倉転居に続き、今回義母も来たので、愚妻の家族が全員我が家の近くに集結です。
益々働いて少しでもお金を稼がないとならない状況になってきました。

団地の理事長業務と防火管理者業務もあり、、アルバイトも有るし、、、
何やらかんやら、、、、やることが多く疲れる毎日である。
昨日は夜勤明けでそのままま20時間位爆睡してしまった。
やっぱり疲れている。。。。ようだ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変お疲れ様でした。
小生の方もそうですけれども現役時代よりも多忙ですね。
現役の際は、日曜祝日はのんびりと過ぎしてきたものですが、
今はなにやらかにやらでかえって忙しいようです。
と云うことで執筆も遅れ気味ですけれども、
できあがりましたらご多忙のところ大変恐縮ですがまたよろしくお願いいたします。
身体あっての物種ということで、
お互い健康に留意してひと頑張りいたしましょう。

ほんとですね、定年したら愚妻とのんびりと日本一周旅行などと思っていたのが懐かしいです。 何もできずに、只気ぜわしく時間が過ぎ去っていったような気がします。
のんびりできる日はやってくるのか???
 原稿の件は了解いたしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/306-8d2b8f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうなるのではと、、思ってはいたが。。 «  | トップページ |  » やっと動きが。。

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。