topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴミ屋敷 - 2017.04.27 Thu

わが住み家のマンションに大問題!!
30軒あるマンションのうち1軒がゴミ屋敷になっている。
マンションのゴミ屋敷はあまり報道されないので、まさか??と思っていたら、身近に在るとは!!
衝撃 !!
上下左右の部屋の住人からは、最近ゴキブリが多くなったと苦情が出ている。

 昨年の理事長がその家庭を尋ねたら、部屋の中をバッタが飛んでいたと言った。
おい、おい それはゴキブリだよ!

理事長としては苦情が有った以上、ほおっておけないので区役所に相談して保検所とタイアップして何とかしてほしいとお願いした。
しかし、、、ゴミも財産 とかで、世帯主の承諾がないとやたら市も手を出せないらしい。
日本国中ゴミ屋敷が問題になっているんだから、、法律を変えて取り締まり、罰則が適用できるようにして欲しいもんだ!
天皇陛下の生前退位の法律問題もいいけど、、、まずは身近な問題から解決してくれよ・・・・・・安部さんお願いしますよ。

困った!  困った!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさに人生多事多難のご様子、ご苦労お察しいたします。
小生も各種問題を抱えておりますが、
加えてこの三月から2回目の理事長職が廻ってきており、
この1年間何事もないよう祈っている次第です。
以前当マンションでも滞納問題が発生して頭を悩ませたことがありました。
また、一番問題だったのは、入居(新築とほぼ同時)後数年にして、
排水管(銅製)の漏水と水道水の変色(緑青色)があったことでした。
これは当時使用していた市役所の水道水(地下水)のある成分が配水管(銅管)に作用して小さい穴が発生したことが原因でした(電蝕)。
そこで銅管を採用したマンション会社と請負建設会社の瑕疵ではないかと、
当時の理事長が弁護士と相談して交渉した結果、
マンション組合とそれぞれ三分の一ずつ負担で補修することで決着しました。
が、その最中にマンション会社が倒産、
マンション組合が三分の二を負担する羽目となりました。
それまでに管理組合の臨時総会を何度も開催し意見集約に苦労しています。
積み立てていた修繕費を取り崩して対応し配水管の補修を済ませました。
(その後、水道水の水源地も摺上ダムに変更になり冷たくて美味しい水になりました。水が冷たいので風呂用ガス代が少し多くなりましたが。)
当時の理事長さん、はたで見ていても気の毒なほど大変なご苦労でした。

ところで、滞納やゴミ問題に加えてお隣さんも大変なようで、
人生いつまでたっても苦労が絶えませんね。
お互い老骨にむち打ち耐えましょう。
(紺野さんまだ老骨ではありませんね。失礼しました。)





黒パン党様も理事長ですか、ご苦労様です。
滞納問題、ゴミ屋敷、そしてお隣さんと大変です。お隣さんの件は愚妻から依頼有り削除。
義母の小倉の介護施設への転居も準備中です。
ここ4日間ほどは、大規模改修工事の3年後の点検で見つかった異常個所の補修工事で業者が入っており(29日に完了予定)、こっちの監督のため付きっきりです。
さらに掛かりつけ医に心臓と肝機能の再検査を薦められ5月に再検査予定です。
なかなか自分のためにゆっくりできる日が有りません。
お互い、1年間頑張りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/302-e8dc3faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ屋敷その後 «  | トップページ |  » 由々しき問題

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

