FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふ ーっ !! - 2015.07.12 Sun

 今日はバイトの休日、朝から台風接近で曇り空、、風も強かったが風のおかげで体感温度が低かった。
朝の9時から団地内のカイズカイブキの剪定開始。
昼12時前に完了 ・・・・風が有り体感温度が低いとはいっても、、そこは夏・・・終わった頃には汗だくです。
4月の理事長就任以来、ずっと暇と天気とを考慮しながら一人で続けてきたカイズカイブキの剪定もようやく4か月かけて一巡目が完了した。
 あらためてカイズカイブキの本数を確認してみたら、、、なんと58本有った。
3m超の大木58本の剪定を、脚立を立てながらよく一人でやり遂げたものだと・・・手前みそながらしばし感慨にふけった。
団地の一部の方からは 『あんまり頑張らんでください・・・来年の理事長のやり手がなくなりますから・・・』 と言われたが、一方では 『○○さんが理事長の時は何もしなかった・・・・云々』 の話も聞こえてくる。
来春理事長の任を降りた後に 『紺野さんが理事長の時は何もしなかった』 とは言われたくない・・・・やれるだけはやっておこう!!
なんだかんだ周りでは言う人が沢山いるが・・・・ 『大変そうだから手伝いましょう 』 と言う人は皆無だ!!
勝手な奴らばかり。。。。ではある。。。。。。。。。。

 しかし4月に剪定をしたカイズカイブキはもう新芽が伸び始めている・・・10月頃には2巡目の剪定をせねば。

明日も休みなので、明日は草刈りをしようと思っている。。。

やれやれ、、、、来年3月末の任期完了まで 辛抱!!  辛抱!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/264-441fcd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快挙!! 9年連続 «  | トップページ |  » 火災警報発報 !!

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (300)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。