FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人さん - 2014.12.09 Tue

7日に大牟田の義父の3回忌法要に行ってきた。
お寺さんで法要を執り行ったが、出てきたお坊さんを見てびっくり!!
未だ二十歳になったかならないか位のお歳で、長髪で袈裟を着ていなければタダのあんちゃんにしか見えないだろう?
いざ法要が始まっても、どことなく落ち着きがなくおどおどした感じ!!
 冒頭に3回忌法要を、一回忌法要と言い間違えるし
読経も教本を丸読みしているだけで、有難味は皆無に感じた。
約30分位で法要も終わってしまった。
最後にありがたい説教も無し
何か拍子抜けしてしまった。
 まあ、お寺の跡継ぎの若輩の見習いお坊さんなのでこんなものか?? と 妙な納得をして帰ってきた。
小倉から片道3時間かけて行ってきたのに。・・・・ 何だかなあ??
高速道路代も馬鹿にならないんだよ!!
何よりも義父がかわいそうだよ。

新人さん、お勉強して、、さらに経験を積んで頑張ってしてくださいね。
檀家としては、お寺さんは代えられないので
次回の法要はもう少しありがたく、、、、お願い致します。
南無

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/249-fa744b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大荒れ «  | トップページ |  » 初めてかな?

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (300)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。