FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬が効いてきた - 2014.04.11 Fri

 薬が少しずつ効いてきたようだ。
母の事ではなく、俺自身の事だが・・・・。

 薬が効いてきて仕事が楽になってきた(精神的に)。
前にも書いたが、当バイト先は勤務形態が7パターンもあり習得に苦労した。
 更に美術館の休館日や休館前日でやることが少しずつ違う…展示美術品の入れ替え飾り付け等が有る。
また、曜日によってもやることが微妙に違う、なんだかんだでそれらも入れると正式には倍の14パターン位ある。
今のバイトをはじめて5か月が経過しようとしているがまだ完全習得とまではいかない。

 初めて2か月位は無我夢中だったが、最近は少しはゆとりが持てるようになってきた。
3か月目ころから『隊長・副隊長・諸先輩から叱られる(注意される)のは薬だ!!』と、思う事にした。
すると不思議なことに、スッと楽な気分になり、注意に対して素直に前向きに行動できるようになった。

『今は、諸先生方に俺の悪いところを直すための薬をいただいているのだ』 と考える。

まだまだ、もう暫くは薬が必要だろう!

[良薬 口に苦し]である。

多くの先生に診ていただけて、しかも薬がタダでもらえることはありがたいことだ!
今巷で話題の消費税も無い。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/219-007cf531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期間限定公開 «  | トップページ |  » 母のこと

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (300)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。