topimage

2018-07

大人のおたふく風邪 - 2014.01.04 Sat

2日のバイト仕事中から睾丸が痛くなった。
睾丸を触ってみたら左だけ大きく腫れている。
仕事から帰って急患センターに行ったら、おたふく風邪とのこと・・・。
え、?? なんで おたふく風邪は子供の時にかかっているんじゃないのかな??
先生曰く 『水疱瘡などと同じで、一度かかっても菌が体内に潜伏していて、体力が落ちている時やストレスが
続くと菌があばれだす、水疱瘡の菌が暴れだして帯状疱疹が発症すんのと同じです。昔は一度かかると二度とかからないといわれていましたが、最近の研究では免疫は数十年で無くなり、老年になってかかる人が多い』 とのこと。
『大人のおたふく風邪は合併症として睾丸炎になり易い、特に糖尿病の人はかかり易いです』 と。
全てあてはまっている。

『これから40度近い高熱が出ますよ、4日から通常営業するので熱が出たら点滴をします』 と言われ、抗生物質と解熱・痛み止めをもらって帰ってきた。

幸い今のところ熱は37.2度(昨夜)しか出ていない。
今日は休みをもらって、念のため点滴を受けてきた。本日昼の体温36.6度

おたふく風邪って伝染するのか?? 先生に聞いてくるのを忘れた。
伝染するのなら暫くバイトを休まねば・・・・・・ネットで調べてみよう。

肩は腱の部分断裂で痛いし、睾丸は痛いし。
妻は睾丸が大きくなったのが相当おかしいようで 笑い転げていた。
本当に病気とお友達状態である・・・毎年何らかの病気をしている。
やはり歳のせいで体力が落ちてるのかも、、、バイトも覚えることが多くストレスが大きい。

点滴注射は失敗され2度も打たれるし!!
正月早々ついていない。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お見舞い申し上げます

今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
本当にいろいろあって大変ですね。
心からお見舞い申し上げます。
さて、不調のところ甚だ恐縮ですが、H25大滝会秋期探訪会の写真が整理できましたのでこれからお送りいたします。
あまりご無理なさらないで編集方よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
腫れも徐々にひいてきていますので大丈夫です。
H25大滝会秋期探訪会の件、了解いたしました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ootakikonno.blog.fc2.com/tb.php/199-6a450adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫れはまだ «  | トップページ |  » 年内のバイト終了

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (299)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR