topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振出しに戻る - 2017.05.26 Fri

 ゴミ屋敷問題が区役所に相談しても遅々として進まないので、今度は視点を変えて消防署にお願いした。
消防署にはゴミの散乱と、料金未払いで都市ガスが止められており携帯ガスコンロを使っており、使用済みのガスボンベが部屋に多数散乱しておりいつ爆発災害、火災が発生するかもしれないので至急手を打ってほしいと訴えた。
また伝染病の発生も考えられるので至急お願いしたいと念を押してお願いした。
消防署の動きは早く翌日に、該当の家の状況調査に来てくれた。
対応が早いのでこれは期待できるとおもっていたが、、、、。

 数日して消防署からTELが有り 『市のいのちをつなぐネットワークに対応をお願いしたので、そちらから連絡が行くと思います』 との回答が来た。
 さらに数日後いのちをつなぐネットワークからTELが有り 『区役所の保護課の方に依頼しました』 とのこと、、、、、。。。。
オイオイ、、、それじゃ振出しに戻っただけじゃないかい!!
区役所の保護課は一番最初に相談に行って埒が明かないので、消防署に頼んだのに.・・・・・・なんてこった!!

結局、役所は何処も面倒な事には関わりたくないようで、たらい回しの挙句 振出しに戻ってしまった。
くどいようだけど、、、なんてこった!!!!!



スポンサーサイト

ゴミ屋敷その後 - 2017.05.18 Thu

先日、市の保健所を理事会幹部3名で尋ね、ゴミ屋敷問題を相談した。
結果はお役所仕事・・・・・と、いうのか
『個人の家の面倒までは見れない』と云うそっけない答え。。。
『このままでは伝染病や、住んでいる身体障碍者の母親と知的障害の娘の命にも関わるので何とかしてほしい』と訴えても、『個人の家にいちいち対応していては市の行政が追い付かないので出来かねる・・・』との回答
 要するに、何か事故が起こらないと行政は動かないようだ!!
伝染病が発生したり、死人が出る前に何とかしてくれと言っても・・・・反応は鈍い。
挙句の果てに地域包括支援センターに行け、区役所に行けとたらい回しで、、どこに行っても何もしてくれそうになく、、、、脱力して帰ってきた。。。。。。、高い税金を取ってるくせに何もしてくれんのかい!!


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。