topimage

2017-04

ゴミ屋敷 - 2017.04.27 Thu

わが住み家のマンションに大問題!!
30軒あるマンションのうち1軒がゴミ屋敷になっている。
マンションのゴミ屋敷はあまり報道されないので、まさか??と思っていたら、身近に在るとは!!
衝撃 !!
上下左右の部屋の住人からは、最近ゴキブリが多くなったと苦情が出ている。

 昨年の理事長がその家庭を尋ねたら、部屋の中をバッタが飛んでいたと言った。
おい、おい それはゴキブリだよ!

理事長としては苦情が有った以上、ほおっておけないので区役所に相談して保検所とタイアップして何とかしてほしいとお願いした。
しかし、、、ゴミも財産 とかで、世帯主の承諾がないとやたら市も手を出せないらしい。
日本国中ゴミ屋敷が問題になっているんだから、、法律を変えて取り締まり、罰則が適用できるようにして欲しいもんだ!
天皇陛下の生前退位の法律問題もいいけど、、、まずは身近な問題から解決してくれよ・・・・・・安部さんお願いしますよ。

困った!  困った!!



由々しき問題 - 2017.04.19 Wed

わがマンションに管理費滞納世帯が有る。
既に13か月分滞納の状態で理事長を引継ぎ、対応に頭を悩ます。。。
何度催促しても知らん顔。
返済方法の協議にも出てこない。
その家の主人は五体満足なのに仕事をしない。
昨年は見るに見かねて、理事会で生活保護を貰えるようにしてあげた。
生活保護費から管理費を収めてくれるものと思っていたが、理事会の恩は素知らぬ顔で払う気はサラサラなし!!
今は市に生活保護の一部差し押さえ(管理費の引き去り)が出来ないか問い合わせ中。。。

マンション管理費の時効は5年なので時効が迫ったら弁護士をたてて裁判で解決するしかないが・・・
弁護士費用もかかるし、、、、どうしたものか???

大牟田市から隣に転居してきた義姉の問題と重なり、、、、頭が痛い・・。

いい加減にしてくれよ!!   が、私の本音だ。。。。。

やっぱりできなかった - 2017.04.14 Fri

染井吉野が咲き始めたら5日間ほど雨降り続き・・・・・アーア
雨が止んだら桜は散り初め
町内会の理事長職は引き継いだばかりで、やること一杯!!
義姉の引っ越しも重なり・・・・超多忙

結局友人のせっかくの観桜会の誘いも断る羽目になりました。

想定内とはいえ、、、、、、残念 !!!!

春ですね - 2017.04.06 Thu

ようやく桜も七分咲きで見ごろになってきました。
昨日の最高気温は20℃越え

いよいよ待ちに待った春爛漫!!
気分もウキウキ

義姉も11日に隣の家に転居してきます。
義姉も愚妻も話し相手が出来て、、良かった。。。。。。?
でも、ばあさんがもう一人増えてちょっと複雑な心境です。
8月迄には大ばあさん(義母91歳)も大牟田の介護施設から小倉北区の介護施設に移転させる予定。

町内会理事長と併せて、これからも暫くは忙しい日々が続きそうです。

例年友人と行っている花見、、、、、今年はできるかなぁ ??


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR