topimage

2016-07

10年連続 - 2016.07.25 Mon

故郷の福島県の高校野球夏甲子園選抜代表校が昨日決定した!!

今年も同級生 須田君の母校 聖光学院高校が代表に決定!

実に10年連続出場の快挙だ !!

全国最長連続出場記録を更に更新した。

今年の夏も地元福島県代表の応援で暑い夏を吹き飛ばそう!!!



いくらなんでも・・・無理難題 - 2016.07.04 Mon

パソコン修理やパワーアップ改造依頼もついに10件を超えた。
 到底ここには書けないような、改造も何件かやってあげている。
全て依頼者の要望通りに修理して返却したが、、、、
最近は俺に依頼すれば何でもできると勘違いも甚だしい方が多くて困っている。
ほとんど手数料も取らず、相手の気持ち程度の謝礼品で修理してあげていたのが仇になってきたようだ!!
 お人よしは損をするを実感した!…分かっちゃいるけど性格なんで、、、

先週は、友人のまた友人の紹介でどっかの爺さんが、十数年前製造のWindowsXPパソコンを持ってきて、『友達のパソコンは、動画を編集してDVDに焼くことができるので、俺のも同じようにしてほしい』だと
 パソコンの仕様を調べてみたら、CPUはペンティアムⅢ、メモリーは256MB、DVDドライブはDVD-ROMで、低能すぎて編集・書き込みに対応していない。 (@_@)
 『このパソコンは性能が低すぎてこのままでは出来ません、どうしてもと言うなら CPU、メモリ、DVDドライブを性能の良いものに換装が必要なので、部品代と手数料込みで3万円いただきます。』と言ったら、、
 依頼者は目を丸くして『友達のは出来て、なんで俺のはできないのか??、そんなにお金がかかっては困る!』と不満顔をする。
どうやら、足元を見られてボラれたと思っている様子。
 友達のパソコンの情報を聞いたら、友達は最近買ったばかりの新品パソコンとのこと。。。。
『そりゃあ、、貴方のとは性能が格段に違いますよ』と説明しても、『パソコンなら同じだろ!!』 と逆切れする始末
いくら性能の説明をしても相手はCPUもメモリもHDDも知らないパソコン音痴、チンプンカンプンでまるで豚と話してるようで全く話にならん!!

こっちも頭にきたので、、『お金もかけないのなら、できないものはできません、お引き取りください!!』と断った。  
 逆切れされてまでしてやる義理も縁もない!!


ほんとに最近の糞ジジイは訳わからん奴が多くて困ってしまう…そういう俺も糞ジジイだけど(苦笑)

今後は有料修理を大滝会HPhttp://ootaki.xsrv.jp/のトップページ下部に告知した。



前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR