topimage

2016-01

初チェーン - 2016.01.24 Sun

イヤーっ、積もったねぇーーーーー!!
昨晩から0℃以下の冷凍庫状態の九州です。
まるで故郷の大滝に戻った様な気がしますです。
今日も朝からズッと雪が降り続き、やみそうにない。
 高速道路も全面ストップ
幹線道路もほとんど車が走っていません。。。。
何とか路線バスは動いているかな?

し、し、しかし・・・・俺は今日は夜勤でバイトに行かねばならんのです。
各勤務一人の職場なので休むわけにもいかないし・・・・。。
 仕方ないので、今しがたマイカーのタイヤにチェーンを装着しました。
九州に来て36年目で初めてのチェーン装着です。
車買い替えた時にチェーンをサービスで付けさせておいて良かったぁ!!
これで夜勤に出かける準備完了です。

こんな機会はめったにないので写真に撮っておきたいけど
デジカメ君が入院中で画像をアップできないのが本当に残念 !!

今日は事故らないように早めに出社するつもり。
この寒波は明日一杯続くそうな、、、寒い !!



もっとアナウンスしてくれよ! - 2016.01.19 Tue

Canonのデジカメだけど・・・・・。
型式 IXY610Fを買って少し使っただけで 『バッテーリーの充電が不足しています、
充電してください』 のコメントが出て使えなくなった。
 早速満タンに充電して使用しても翌日にはまたもや同じコメント !!
ん!?、バッテリーがへたってしまったのかな? と思いネットで
新品バッテリーを購入し交換した。
しかし、2,3日でまた同じ状況に・・・・・・・・・・・・・・・?
いくらなんでも新品のバッテリーがこんなに早くダメになるはずないし??
ネットで、「IXY610F不具合」と入力して検索したら、、なんと、なんと
同じ症状で困っている人が沢山いた。

Canonのホームページを見たら 『製品の不具合により、無償修理します』だと
どうもバッテリーと本体の接続部分の接触不良だとのこと。
もっと早くネット検索すべきだったと反省 !!
しかし、日本を代表するような大企業なんだから
・・・・・もと不具合をアナウンスしてほしいもんだ !!

わが東芝の損失隠しに比べたら、、、かわいいもんだけど。。。

ということで、わがデジカメ殿は21日に無償修理のため暫く入院することになりました。
しかし、ネットでは 『修理に出したらもっと酷くなって戻ってきた』 との書き込みも多数あり
不安倍増 !!!!
我が家ではOA機器は全てCanonを永年愛用してます、頼みますよCanon様


梅満開 - 2016.01.17 Sun

我が家のささやかなベランダの盆栽梅が満開になった。

     平成28年梅

この梅は義父が亡くなった年に購入したものだ。
早いもので義父が亡くなってから丸3年経った。
俳句の先生として活躍した晩年が懐かしく思い出される。

この梅は毎年見事に花をつける。
しかも年々花数が増えていい香りとともに楽しませてくれる。
花後には大きな実も付ける。

私の父も義父も両方とも妻を残して一足先に旅立った。
残された私の母も義母も、90歳をとうに過ぎ、
すっかり枯れて、、、二人とも介護施設暮らし。

あっちで父たちは何をしているやら??
残された母たちを観ると、、、
それぞれ早く母と義母を迎えに来てほしいとも、思う。。。。

こんな事を思うのは不謹慎か???親不孝か??
今の日本の老人に対する現状を思うと、、そうではない気がする。。。



ようやくお正月 - 2016.01.03 Sun

明日からようやくお正月
1日、2日とバイトで仕事だった、、
明日から2日間休みなのでようやく正月休みが取れる。
24時間営業のセルフガソリンスタンドでバイトしているので、、、致し方ないか。。。

今日は23:30に仕事が終わって帰宅。。。。。少しお酒を多めに飲むか!!
ささやかな、お正月の贅沢ではある。。。

さて、今年はいい年になるや否や??????


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR