topimage

2015-11

なんの暗示か? - 2015.11.30 Mon

昔から同じ夢を何度となく見る。
たぶん中学生の頃の光景と思うが。。、
帰ろうとすると、履く靴が無くなっている。。。。
いくら探しても、、、、、、、、どうしても見つからない、、、、
 そうこうして夢の中で探し回り、もがいているうちに覚醒する。。。
中学生時代に本当に靴が無くなったことが有るのか??、覚えがないが??
しかし20代から何度となくこの嫌な夢を見ている。。。。
 なんの暗示か?? 不思議な気分だ。

中学生時代には、嫌な想い出は沢山あるが、、、。
う~~ん??   なんだべ??


冬支度 - 2015.11.03 Tue

 今日はバイト休日
ずーーっとやらねばと思いながら延び延びになっていた扇風機をようやく倉庫に片付けて、代わりに石油温風ヒーターを引っ張り出した。
これでようやく寒さ対策が整った、本当は炬燵が欲しいんだけれど・・・・。
愚妻が大の炬燵嫌いで九州転勤以来ずっと炬燵無しで、とうとう36年が過ぎた。
炬燵が有ると掃除がし難く、ダニの宝庫になるんで嫌なんだとか・・・・・。

東北生まれの東北育ちの俺は炬燵が欲しいのだ !
炬燵はとっくに捨ててしまったし、、、今年も炬燵無しの冬を過ごします。


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR