topimage

2015-08

解決 - 2015.08.31 Mon

昨30日、臨時総会を開催しペット問題に決着をつけた。
私の提案したマンション管理組合規約改訂案が全て満場一致で採択され、ペットは介助犬等の特例を除いて飼育禁止となった。
現在のペット飼育者は既得権を認め、現在のペット一代限りの飼育を認めることとなった。
 今売出し中の『ペット飼育可』 広告は今までの不備な規約が適用されるため認めざるを得ず、
今回の売り出しに限り、ペット飼育者の入居を認めざるを得ないのは、残念であるがやむを得ない。


スポンサーサイト

ペット問題 - 2015.08.16 Sun

 住んでいるマンションの空き室が 「ペット飼育可能マンション」 として売り出された。
このままでは将来ペットだらけのマンションになってしまう可能性があり、緊急課題として
臨時総会を開催することになった。
 理事長として、この事態の早期収拾が必要になった。

 現在のマンション規約では、「愛玩動物は他人に迷惑をかけないように飼うこと」 となっており曖昧さが残る。
実際3軒の現住民が犬・猫を飼っている。
そして、その犬や猫の糞害が後を絶たないで困っている。
飼い主には都度注意をしているが、畜生のしでかすことであり絶対の解決策がないのが実情である。

しかし、堂々と 「ペット飼育可能マンション」 として売り出されたのは今回が初めてであり、
転売時の 「ペット飼育禁止条項」 の暗黙の了解が破られてしまった。
今までの曖昧さをマンション管理規定で明確にしておかねば !!

今現在ペットを飼っている家の既得権もあり、今後どうするか・・・実に難題である。
最後は民主的に多数決でペット飼育 賛成・反対を決めるつもりだが・・・・。

8月30日の臨時総会の紛糾が想像される。

ゆゆしき問題ではある。。。。。。。。頭が痛い!!



Win10アップグレード報告(一部訂正) - 2015.08.01 Sat

 先のブログで 【win8.1 proからのアップなので当然win10 proになるものと思ったら、、、
なぜかwin10 Homeにしかアップグレードできなっかった??…なぜ??
 調べてみたら無料アップグレードでは全てwin10 Homeになるようだ。】と書いたがこれは間違いだった。

 俺の6年前のPCのスペックの何かがWin10 pro の条件を満たしていないためと判明した。
友人はちゃんとWin7 pro から Win10 pro にアップできたそうだ。
俺のPCの何が不足なのかは調査中、、、現在はまだ原因不明です。

 ダメもとで倉庫から11年前のデスクトップPCを引っ張り出してきて
Win10 のインストールをしてみたが、さすがにこのPCはCPUがぜい弱でインストール途中で、
『 CPUが・・・云々 』 のコメントが出てダメだった。
購入当初はWinMe だったのを WinXP → Win7 Home とアップして
動作が重いながらも何とか動いていたのだが、、、。
ここまでがアップグレードの限界のようだ・・・・・再度お蔵入りと相成りました。



前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR