topimage

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転 職 - 2015.06.17 Wed

 いろいろ有って美術館警備を辞めた。
美術館も現在3年間かけての改修工事の準備中で開店休業状態で、人手が要らなくなり
一人あたりの勤務時間も70~100時間/月に減り、月収も6~8万円/月位に減りそう。。
その他にも色々なことが重なってやめる決心をした。
 今月いっぱいは町内会の仕事に没頭して、来月から違うところに転職決定した。

今度のところは、月12日勤務程度で、原則一人勤務で人間関係の煩わしさもあまりなさそう。
今度の仕事はセルフ給油のガソリンスタンドで、昔取った危険物取扱免許や衛生管理者免許、
電気工事士免許等が大いに生きた。
セルフなので我々は給油作業はしなくて良い。
 お客様の給油状況の監視が主な仕事で、トラブルがあった時だけ対応すればよい。
時給は900円で、有給休暇も通勤費も出るので、美術館よりも好条件である。

 っま、行ってみたら面接時の話と違う・・・・なんてこともあるかも知れないが、、、、暫く勤めてみることにした。
大手の石油会社直営店なので。。。めったなことは無いと思うが?。



スポンサーサイト

カイズカ剪定 - 2015.06.07 Sun

 今日は梅雨の合間を利用して敷地内のカイズカイブキの剪定をした。
敷地の南側の他地所の駐車場との境界部分で、普段は駐車車が有りなかなかやれないところだが
今日午前中に確認したら日曜で天気も良く皆さん行楽にお出かけのようで、車が出払っており
めったにないチャンスなので実施した。
今日は清掃予定日ではないので、団地の皆さんに集合をかけるわけにもいかず一人で
実施した。  一人で5時間強の脚立を使っての作業は流石にキツイ!!
ちなみにカイズカの背丈は植栽後40年なので3mくらいある。
南側7本のカイズカイブキの剪定が全部終わって一安心、
めったにやらない仕事で、身体がなまっていることもあり。。。。例のごとくヘロヘロです。
 終わって晩飯食って横になっていたらいつの間にか寝てしまっていた。

理事長は大変です。
何もしないと、言われるしね・・・。
『・・・・・が理事長の時は何もしなかった・・・云々』 と よく話を聞くし・・・・。
敷地全体で40本以上植えて有るので・・・今年1年を考えるとウンザリ (-"-)

 夢の中で玄関のチャイムが鳴るので、ハッと目を覚まして玄関を開けたら
息子夫婦が来ていた。
二人とも休みで遊びに行ってきたらしくお土産を持って来てくれた。

いつもありがとう。
謝 謝 !!


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。