topimage

2015-02

しょうがない・・か - 2015.02.24 Tue

4月から今住んでいる団地の会長(理事長)職を依頼された。
今のところに引っ越して2年目に副理事長、翌年に会計幹事を依頼されて引き受けたてやったが
今回は一寸私の生活環境が当時と状況が違うので・・・引き受けたくなかった。
 今のバイト先が人手不足で超多忙(夜勤が付10日以上。。そのうち24時間勤務が4,5回)なので
理事長を引き受けると益々忙しさに拍車がかかりそう!!
 しかし、まわりの住人は高齢者(80以上)ばかりでその方達が今まで頑張って町内の役員を
引き受けてくれてきたので、無下にも断れない・・・。
一度は断ったものの、、再三の要請に 『うん』 と言わざるを得なくなり引き受けてしまった。
 
ま、愚妻も俺の忙しいときは 『協力する』 と言ってくれてるし
・・・愚妻の方はあまりあてにしてないが、

現理事長も4月から引き続き副理事長を引き受けて協力してくれるとのことなので、 
ま、・・・・・・何とかなんべぇ

 4月から1年間・・・団地のボスとしても頑張ることにした。




今年も貰っちゃいました )^o^( - 2015.02.12 Thu

 今年も、息子の嫁さんから貰いました。
そーー、もうすぐバレンタインです。
かわいらしいチョコの詰め合わせです。
         バレンタインデーチョコ 2015年
今朝見たら5個無くなってます・・・俺は2個しか食べてないけど???、、
むむッ さては愚妻が食べっちまったな!!

東芝現役の頃は、20個くらい来たもんだが・・・
もちろん部下のギリギリチョコですが。
今では遠い昔の出来事になってしまいました。

何しろこの年になって毎年貰える、唯一のバレンタインチョコです。
大切に少しずついただこうと思う ・・・・ ・・・・が、、
愚妻の食欲を考えると、あまりゆっくりもしていられないなぁ

愚息の仕事も落ちつてるようだし、嫁さんに感謝
毎年どうもありがとう !!  謝々


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR