topimage

2014-11

何でこうなるの?? - 2014.11.21 Fri

わがバイト先の給料計算はおかしいぞ!!
最低時間給が725円に上がったのに、夜勤の単価は関係なく据え置きだと??
おい! おい! これは市の決めた最低賃金で一企業が勝手に変更できる訳ないだろ!!
言わば市の法律だぞ!!
 10月からバイト全員で抗議しているにもかかわらず、今月給料貰ってみたら、やはり夜勤だけ単価が上がっていない。
夜勤は対象外の理由はなんなんだ??
こうなったらバイト全員で労働基準監督署に 『おおそれながら』 と訴え出るしかないかもね。
今までも何度も給料計算を間違えている実績もある、パソコン管理していれば絶対に起こりえないような間違いだ!!
ひょっとして未だ手計算しているのか??
それとも庶務の女性がアホなのか??
信じ難いことであるが、、、事実なのである。
最低賃金で、夜勤までして頑張っているのに、全くやる気を損なう事実だ!!

【 11月27日 補足 】
本社の部長と警備の幹部が話し合った結果、ごく当たり前のことだけど 夜勤も最低賃金アップ分を支払うことで合意したそうな??
  何度も言うけど、市が決めた最低時間給なんだから当たり前なんだよなぁ !!

わが社は何を考えてるのやら?





寒い - 2014.11.14 Fri

今日の小倉は13℃から気温が上がらず!!
寒い!!
 寒風とミゾレ??様の小雨が降りました。
思わず、朝一番で冬支度・・・、ヒートテックの長そでシャツとモモヒキを着用して出勤しました。
ユニクロさんは素晴らしい!!
おかげで何とか無事バイトを務めあげました・・・です。
 明日はもっと冷え込むらしい・・・・、明日は24時間勤務なので、またユニクロさんのお世話になろう!!

とにかく寒いんです!!

この寒さは長く続かず、2,3日後には20℃位の気温に戻るらしい・・が?。


またまた・・・。 - 2014.11.02 Sun

5人目の新人さん、やっぱり辞めてしまいました。
勤務形態が7通りも有るので初めは覚えるのが大変だけど
覚えてしまえば、勝手に身体が動くようになり凄く楽な仕事なんだけどなぁ・・・・・・。
覚えるまでの数ヶ月間が大変なのは実体験しているので良くわかる、、、、、何とかそこを乗り越えてほしいんだけど。。。。
俺の後に入った新人さんは全員乗り越える前に挫折してしまった。

と、いう訳で 俺は1年経っても、いつまでも2年生になれず、、、一番下っ端のままで年を越しそうです。


靴が無い - 2014.11.01 Sat

4日ほど前に見た夢である。
現役時代の職場で作業靴が無くなった夢を見た。
いくら探しても見つからず仕事に就けない・・・。
仕事が始まりそうな時間で、焦って探しまくっている途中で眼が覚めた。

 これと同じような夢を過去に数度見たような気がする。
靴を探している場所はいろいろだが・・・・・・・共通しているのはいくら探しても絶対に見つからないことだ。

ネットで夢判断を検索してみた、、俺と同じように 「靴が見つからない夢を見ている人は」 結構多いようで、検索すると多数引っかかる。
 「鞄が何度探しても見つからない夢は・・・あなたに必要な協力者が見つからないか、いなくなってしまう事を警告している夢です。」とのこと
  ・・・・・はてさて今のバイト先では特に心当たりはないなぁ???    なんだべ?

身内の誰かの不幸の前触れなのか??

前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR