topimage

2014-10

 - --.--.-- --


何だ??これは?? - 2014.10.31 Fri

何故だ??!!!  AM9:05
携帯電話のメールに不審なメールが届いた、詐欺メールと思い即メールアドレスを変更した。
そして信頼できる知人だけに 『メールアドレスを変更しました、新しいメアドは〇×▽@・・・・』 とメールした。
暫くしたら、不審者から 『メールアドレス変更したんですね。。。云々』 と又メールがきた。
え、間違えて不審者にも変更メールを送ってしまったのかな??? と思い、送信メール履歴を確認したが不審者には送った痕跡は無い!!
 え、何だ、、、何だ・・・・これは!!???
ひょっとして・・・俺の携帯電話は不審者に乗っ取られているのではないのか??
でも、携帯電話からは何処へもネット通信した覚えはないのでウイルス感染は考えにくいのだが??
  念のため、再度メールアドレスを変更した。
確認のため愚妻の携帯から新しい俺のメアドにメールしたら・・・・アドレスは何度確認しても間違っていないのに俺の携帯に届かない??
 俺の携帯電話のメールは誰に送信しても不審者に届くようにプログラムを書き換えられているような気がする。??
一つ気になるのは、アドレスが判らないでも電話番号だけで送受信できるショートメールを介しての不正侵入・プログラム変更か?????

早速、携帯電話会社に電話して調査を依頼中、、、原因と対策が完了するまで携帯メールは使わないことにした。

何なんだ???、 これは???
本当に気味が悪い!!

【追伸】 13時17分
 携帯電話会社で設定をリセットしたうえで、不審者を受信拒否設定後、携帯電話を再設定してもらい回復しました。
 やはりプログラム改竄の痕跡が残っていたそうだ。
   何処のどなたか存ぜぬが、そんな素晴らしい頭脳が有るのなら、他で有意義に使って欲しいものだ !!
 俺にネット詐欺を仕掛けても、だまし取るような大金は持ってないよ。



 - 2014.10.25 Sat

久しぶりに故郷大滝の夢を見た。
 びろうな話だが、猛烈に大便がしたくなり大滝のあの汚い、板を渡しただけのドツボ便所に入っていた。
しかしいくら頑張っても用が足せない・・・。
あきらめて便所を出たら、母が風呂を焚きつけていた。
懐かしい五右衛門風呂だ。
母は俺を見て 笑顔で何か言っていた・・・。
何を言っていたのかは覚えていない。。。
夢の中の母はまだ若かった・・・40代くらいだろうか?
 
目が覚めて用をたしながら、母が何を言っていたのかを思い出そうとしたが、、、どうにも思い出せない。
若かりし頃の優しそうな母の顔だけが思い出される。

今福島で車椅子の生活になり介護施設で暮らす母は95歳になったはずだ。
母がまだ俺を見て息子だとわかってくれるうちに一度は母に会いにいかねば・・・・・・
福島市や仙台にいる兄弟に母の面倒をまかせっきりで、、、心苦しい。

ひょっとして夢の中で母が 『そろそろ 会いに来らんしょよぉ』 と言っていたのかも。。。。。。。。


あの香りと味 - 2014.10.20 Mon

過日の大滝会の芋煮会で天然の舞茸(マイタケ)が振る舞われたようだ。

大滝会のどなたかが山で採集されて持ち込んだようであるが、、、、俺も食べたかった!!
天然物は50年近く口にしていない。
 昔々、祖父や父が採ってきて、炊き込みご飯や味噌汁でいただいた味は今でも忘れられない。
九州に住むようになり何度か愚妻にスーパーで舞茸を買ってきてもらって食べたが、。。。。。。。。。。
昔食べた香りと味には程遠い、、。
栽培物では あの香りは到底出せないようだ。

ああぁ・・・・、天然舞茸が食べたい !!!
松茸よりも、ずっとズットいい香りがしていたのを、、未だに忘れられない!!


今度こそは - 2014.10.18 Sat

またわがバイト先に新人が来るようだ。
今まで俺の後に4名が来たが、全員見習い期間中にやめてしまった。

今回で5人目である、
今度こそ俺の後輩ができることを期待している・・・。
勤めて一年が過ぎ、仕事上は何の不都合も不満も無いが、気分的に…いつまでたっても一番下は嫌なものだ。

後輩君が長く続いてくれることを期待する。

見つかりません - 2014.10.15 Wed

先日後輩の送別会で無くした、ジャケットとバスカード見つからないです。
愚妻がブログを読んで、早速北九州市タクシー協会に問い合わせしてくれたけど何も届いていないとのこと。
当日南小倉駅に客待ちの当該のタクシー会社は2社だけらしい。
 俺の後に同じタクシーに乗った輩が持ち去った可能性大。
おーーーーい、返してくれよーーー!!

俺は、別に大した被害ではないので、気にもしていないけど・・・・・。
愚妻曰く 『あんたの衣装はどれも高価なのを買ってやってるんだからね!! もったいない!!』 と
やかましく怒られた。

飲みすぎを深く反省した????????????・・・・・かな???



終わった - 2014.10.09 Thu

終わりました!!
俺の人生・・・・・・・・じゃ、、ありません。
 肩痛治療(主にリハビリ)が終わりました。
リハビリは健康保険の関係で5か月が限度らしい。
先生曰く 『紺野さんの場合は、5か月2セットで10か月治療させてもらいましたので、今月で一旦終わりにします』 とのこと。
 ま、肩の具合も10か月前とは比較にならないほど良くなって、バイトにもほとんど支障がなくなっていたので、こっちも素直に了解した。・・・・・・人間 素直が一番です。
当初予定されていた肩の腱の手術もしないでここまで回復したのは、まずまずの成果だ。
リハビリの先生にも良く治療していただき感謝である。

 まだ肩は左上に上がり難いが、この年になったら私生活でもそんなに肩を上げる仕事も無いので、、、、年相応の不具合という事で自分を納得させた。

これで少しは自由な時間が増えた・・・・・・・・・・、    はてさて・・・この時間をどう使うか???
これが当面の課題ではある。



何処で? - 2014.10.05 Sun

昨晩は後輩の定年退職の送別会に行ってきた。
5時から南小倉駅前の焼き鳥屋で9時ころまで飲んで、タクシーで小倉の紺屋町のスナックへ行った。
タクシー代を払ったのは覚えている
スナック前の路上で焼き芋を買って・・・・この頃から、、記憶が???
スナックで11時近くまで飲んで、さあ帰ろうという時に・・・・・・あれ、上着と、退職お祝いのお返しに貰った手土産が無い !!
何処に忘れたんだろ??
スナックの昔の美人ママ(現在は見る影もない、70歳位?)に探してもらったがスナックにはない。
仕方がないので皆と別れたあと、南小倉駅前の焼き鳥屋に戻って聞いてみたが、無い!!
あとは、タクシーの中しかないよな・・・。
タクシー会社名は覚えてないし・・・

あきらめて帰宅

ジャケットにはバスカード(残高700円位)しか入っていなかったんで被害は微々たるもんだが
愚妻に、ああだ、こうだと言われるのが凄く嫌 !!・・・・なのでまだ愚妻には何も言っていない
いずれはジャケットがなくなってるのに気が付くだろうけど
・・・・・・・当分黙っていよう!!

飲みすぎのせいか?  それとも歳相応のボケか????


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

