topimage

2014-08

 - --.--.-- --


知らぬ間に孫が1人増えていた - 2014.08.16 Sat

お盆で福岡市の孫たちが来ました。
何と孫が1人増えていました、3男?とのこと・・・。
しかし実子ではありません。
その子も双子の孫共に輪をかけて落ち着きがない。

実は子犬なんです。
名前はエース君(パグ犬)、、、ブルドッグの小型のような犬です。
あちこちで粗相(大も小も)しまくり大変でした。
おまけに人間の孫も、夜中に寝ぼけてお風呂場の前でオシッコするし・・・。
そりゃもう大変でした。
1泊2日で嵐のように来て、嵐のようにあっという間にいなくなりました。

実孫達も早いもので、もう小学3年生です。
少しは大人になったようですが、まだ爺の膝に乗ってきます。
相変わらず、悪い・・・2人共男児だからしょうがないか。。
爺は夜勤明けで一寸、キツかったぞ。

来年は高学年、友達と遊ぶ方がよくなり、、もう来なくなるかな?
そうなったら・・・・少し寂しいかも?



大荒れです - 2014.08.01 Fri

今日から8月
昼過ぎから台風12号の影響で強風が吹き荒れてます。
未だ雨は小降りですが、今夜半から明日は大雨の予報が出ている。

このくそ暑いのに、戸を開けれないのは辛い
クーラーのお世話になるしかない。
クーラー病にかからないように注意し、体調管理もしないと。
先日ウナギを食べたので少しはいいか??

一寸話題が古いけど、日本ウナギも絶滅危惧種に指定されたとか。。。
もしかして、もしかしてなんだけど 『世界中が寄ってたかって 日本をいじめしてるんじゃぁないのか??』
鯨、黒マグロ・・・・・そして日本ウナギも・・・。
俺の被害妄想か?
はたまた中国と韓国の陰謀か?? なんちゃって !(^^)!

前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

