topimage

2014-07

 - --.--.-- --


飲み会 - 2014.07.23 Wed

今日は東芝現役時代の気の合う仲間との飲み会で今帰ってきたです。
昔の庶務のお局様も来ました、相変わらず元気一杯・・・・いまだに女王様です。
口八丁手八丁で会を仕切ってたねーー!!
あんなお局様に何故か気に入られていまだに付き合い有る自分が不思議です。
『紺ちゃん、紺ちゃん』 といじられまくり、みんなから 『あんたお局と何かあるん??』 と聞かれるけど
何にも有まへん??・・・・何で可愛がられか一向に解せんです??
 人徳??
でも、お局様も64歳だもんね・・・・何をか言わんわや・・・です。。
 
明日はまた夜勤・・・一寸、、、きついでっせ!!


やっと - 2014.07.21 Mon

 ようやく北九州地方の梅雨が明けました。
ここ2,3日晴天が続いていたのでもっと早く明けていたかと思ったら
今日ようやく気象庁から梅雨明け宣言が出ました。
最近気象庁も慎重になっているようで、何かにつけワンタイミング遅れているような??

晴天と言っても昔のようにすっきりした青空は見えません!!
そう、、中国からPM2.5と黄砂が連日飛来してきているのです。
天気予報は晴れでも、いつも曇りのようです。

8月になるとクラゲが発生して水泳には不向きになるので、 『今のうちだ』 とばかりに、
夏休みに入った子供達は連日海水浴に行っているようで、道路が混んでます。

私のバイトは休みなし・・・・月20日稼働で半分は夜勤です。
ちょっときついけど、ここんとこ血糖値が改善されてきました。
仕事で歩くことが多いので、成人病には効果的なようですね  (^_^)/

美術館警備員標語を作ってみました。
   「 微給を貰って健康造り、 明日も夜勤で頑張ろう !! 」


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

