topimage

2013-08

 - --.--.-- --


何が原因だ? - 2013.08.26 Mon

肩のMRI検査の結果を聞いて来た。
懸念していた腱の部分断裂や筋肉の石灰沈着もないとのこと。
この1年以上続く肩痛の原因は???

医者曰く、『じっくりリハビリしながら回復を待つのが一番です』
『じっくりって、どのくらいの期間なの?』
『それは判りません』・・・・だとさ・・・。

『精密検査する方法もありますが、それには肩を切開して内視鏡で調べることになります』だそうだ。

肩の切開手術はやりたくないよなあ!
このままいつ良くなるか判らないまま過ごすしかないか!!

やっぱり歳のせいなんかな?
自分の気持ちとは裏腹に、無理のきかない歳になったということですね。




やっと少し落ち着いた。 - 2013.08.22 Thu

義母のお見舞い、娘夫婦と孫達の帰省、義父の初盆、そして再度の義母の介護施設訪問と
慌ただしかった8月の予定が終わって、ようやく今までの二人だけの生活に戻り落ち着きを取り戻した。

昨日は住んでいるマンションの大規模改修工事の改修委員の仕事も、臨時総会で最終決裁を取り終わった、
難題も片付きホッと一息である。
いよいよ9月から壁面の全面塗装やり直しや、ベランダ、玄関付近の防水工事、ドアの交換など改修工事が始まる。
改修工事の終了は12月初旬なのでその間はマンションの周囲が工事用の足場とシートで囲まれうっとうしくなりそうである。

この猛暑の中、私事とマンションの改修計画で慌ただしい8月初旬から中旬だった。

9月に入って夏バテしそうである。

義母のほうは、月1回程度は大牟田の介護施設まで通うようになりそうで、こっちも大変さは続く。

今日は、首の頸椎手術後に起きた1年来の肩痛が全然良くならないので、MRI撮影に病院に行ってくる。
60歳を過ぎると身体もあちこちガタがくる、健康第一で頑張ろう!!



前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

