topimage

2013-06

妻も肩痛 - 2013.06.29 Sat

今朝から愚妻にも肩痛が発生!
二人で何かする度に 『 あ痛ててテ、あ痛たたぁ 』 の連発
なんかおかしな感じだ。

しかも二人とも左肩で同じ箇所
ひょっとして、何かの祟り??、
なんちゃってね。。。



やっぱり - 2013.06.21 Fri

やはり、昨晩じっくり読み直したら、沢山の誤変換が見つかった。
小間物屋が"小問物屋"、 問屋が"間屋" など間抜け常態が多々見つかった。
この調子だとあと数回読み直さないと完璧になりそうに無い。

悪路バットを使わずに初めから手打ちした方が良かったかも。
自分では何度もやり直し、正しいと思い込んでいるだけに、自分で発見するのは難しい。

何方かじっくり読んで、ご指摘戴けると助かるが。。。。

今いち駄目だねェ - 2013.06.19 Wed

「わが大滝の記錄PDF版」作成に当たり、某 ア怒ビ、悪路バットⅪ無償体験版ソフトを使って、元の雑誌をスキャン後PDF変換し、文字抽出機能を使って文字を抜き出しWordに書き出し、修正後再度PDFに戻すという作業を行って作成したのだが、誤抽出が多くて訂正に凄い手間がかかってしまった。
5月中旬に一回目のHP掲載後、読み直しするたびに誤変換が見つかり、今朝(6/19)ようやく完璧??なものになった。
「ほ」と「は」、「く」と「<」等々、似通った字は悪路バットでは変換ミスが多いようだ。
それと雑誌が古くなって出来たシミ、汚れなども親切にも # = & 。 、 ,  ; ~ ! などに文字として抽出してくれる。 ありがた迷惑でもある。
特に笑えたのが食べこぼしの小さな醤油ジミが ”糞”と文字変換されていた。

良く読みなおしたら、まだまだミスが有るんだろうなぁ??

無償体験版を使ってやって良かった、購入したら6万円位する。
買わんで良かったーーー!!

悪路バットⅪは、バットだった!
もしかして、正式版は文字抽出精度が格段にいいのかも?、ア怒ビの販売戦略??


安心を買ったのかな? - 2013.06.15 Sat

かかりつけの医院で昨年末に血液検査の結果癌因子が検出されたとのことで、検査を薦められた。
言われるままに胃内視鏡検査、膀胱癌・前立腺肥大、肺、心臓そして今日は最後の大腸内視鏡検査を受診してきた。
結果は、今までの検査は勿論、今回も何ら異常は見つからなかった。
各種の検査に使った総費用は馬鹿にならない。
なんなん?。、、ひょっとして病院同士が患者を紹介し合っての金儲け??と疑いたくもなる。

ま、安心を買ったと思うことにした。

それにしても医療費は高い!!

ご無沙汰 - 2013.06.08 Sat

暫くブログの書き込みがご無沙汰になってしまっている。
新しいバイト先について書きたいことは沢山有るのだが、書くと愚痴になるし、ある意味60才の定年まで勤務した古巣の悪口にもなってしまうので、一寸控えている次第。
 古巣にはかって知ったる後輩達が未だ沢山残っているので、やりやすくも有り、やりにくくも有り、奇妙な具合ではある。
 社名も北九州ビルに変わってしまい製造工場の面影は無くなった。
入居しているテナントも関連子会社ばかり9社で有る。
10月にまた7社ほど入居予定なのでそれまでは繁忙が続きそうだ。

特にビル内への出入りは全てIDカードなので、便利であり、また不便でも有る。
昨日は所用で一寸館外へ出たが、IDカードを持って出るのを忘れて再入館出来なくなり、IDカードを持った知り合いが来るのを外で30分ほど待つ羽目になってしまった。初の失敗である (^_^)

管理業務も来客受付対応、書類管理からIDカード管理、ライフライン管理、防災管理、空調管理、会議室管理、安全衛生管理、駐車場管理・・・その他多岐に亘り大変である。
まだ、1ヶ月なので、今後馴れてくればなんと言うことは無いのかもしれないが、ここ半年くらいは辛抱、辛抱!!

前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR