topimage

2013-05

変な雲 - 2013.05.17 Fri

5月8日に福島市上空に奇妙な雲が出たそうです。 (情報提供:黒パン党様)

hengumo1.jpg
 奇妙な雲(地震雲かケム・トレイムか)が1日中浮いていた。
 吾妻学習センター分館にて。午後3時頃。

hengumo2.jpg
 チサンマンション東中央裏駐車所にて。午後6時半頃。

何でしょうか??
---------------------------------------------------------------------------------------

昨日(5/18)福島県沖地震(マグニチュードM6.0、石巻で震度5強、多くの箇所で震度4)で、福島市は震度3でしたが、結構強く揺れ長く続きました。
今回地震と奇妙な雲の関係は、勿論不明です。
    (情報提供:黒パン党様)



スポンサーサイト

新聞取材依頼 - 2013.05.12 Sun

福島民友新聞社文化部から、ホームページ「わが大滝の記録」の取材依頼が来た。
併せて、ふるさと大滝の在りし日の姿のお話を取材したとの申し込みが有った。
こちらのお話は、大滝会会長の木村様から直接取材して欲しい旨を連絡した。

福島民友新聞文化面の「県内の歴史を紹介する企画コーナー」での紹介となるそうである。
掲載は5月15日の福島民友新聞紙上掲載とのこと。

どんな記事が掲載されるか楽しみで有る。

新職場 - 2013.05.09 Thu

7日から新しい職場に勤務を開始した。・・・場所は古巣の元東芝北九州工場である。

 今度は前のビル管理会社の業務とは少し趣が異なるようで、最大の管理業務は各テナント(最終的に25社程度入居予定)の出入り業者などの窓口対応のようだ。
次に防災管理、共用部分(会議室など)の使用管理、エネルギー検針(電気・水道)、共用部分の蛍光灯交換、駐車場管理、トイレと室内の清掃業者の管理などのようで有る。
除草や駐車場の清掃管理は、また別の業者が請け負っているようである。

まだ3日しか勤務していないのと、ふるさと帰省時のお土産の風邪で頭がスッキリしないせいもあり、五里霧中状態で有る。
現在は、既存のテナントが2社だけで、あとは現在各テナントの入居に向けて、部屋の間仕切り、電話回線、インターネット回線等の工事業者が頻繁に出入りしているので、その対応にアタアタ、フタフタしている (^_^)
あと2ヶ月位しないと落ち着きそうにない。

がんばんべぇ、ファイト!!

風邪引いた - 2013.05.06 Mon

ふるさとは寒かった。
『大滝会の集い』に参加してきたが、例年の5月と比べると凄く寒かった。
すっかり風邪を引いて帰ってきました。

懐かしい顔に久しぶりに再会し凄く楽しかった。
35周年

その様子は後日ホームページに掲載するが、残念なことに肝心の宴会のカラオケの頃になったらデジカメも風邪を引いたようで縞模様が出て旨く撮れていなっかった。

風邪が治ったらホームページに掲載します。
しばしご容赦を


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR