topimage

2012-12

 - --.--.-- --


正月は10連休 - 2012.12.26 Wed

今年の正月はテナントさん(病院施設)が長期連休を取るので、それに合わせて我々管理人も正月休みを取ることに今日決定した。

12月28日~1月6日迄の10連休になった。

んーーー、長いぞ。。。長すぎて休みを持て余しそうだ。

さて、何して過ごすか??
かねてから検討案件の「わが大滝の記録」誌のPDF化でもやるか?
でも酒飲んで自堕落に流されてしまうかも??


しばれるぅーー - 2012.12.24 Mon

今日は超寒い!!
朝から雪が舞ってます。
我が老朽化職場の2Fテラスからツララが下がりました。
   CIMG1358.jpg
昨日から汲み置きの洗面器にも氷が張ってました。

外の気温は只今AM9:00現在0℃

おまけに今日は8:00~21:00迄連続勤務です。
管理室でじっとしていよう!!

後輩達は? - 2012.12.23 Sun

今年は年賀状を例年より50枚ほど減らした。
長年勤めていた工場が閉鎖になり後輩達が全国の工場にバラバラに転勤し
住所不明が多いため今年は届いてから出すしかない。

寒い加賀などに転勤を余儀なくされた諸君は慣れない寒さで苦労しているだろうか?

電機業界の不振は今後も続くだろう、新政権がどこまで日本を復活できるか?
期待できずとも、期待せざるを得ない!!

詐欺政権の終焉 - 2012.12.17 Mon

民主党が惨敗した。
あれだけ公約を実行しなかったなら仕方がないでしょうな!!
甘い言葉で欺いて、ある意味お金より重要な票を搾取したのだから、
普通の企業や個人なら詐欺罪で入牢ですよ!!

ただ、野駄総理は嫌いではなかった、破吐山やすっから管よりはずっとまともなことを言っていた。
小座輪や破吐山、渡鍋肛門様等の詐欺師が消えたので、今後また頑張れば民主党も将来何とか復活するかも!?
あ、まだ参議院に沢山の不遜な輩が残ってますね、枯死居士も要らないよな!!
腹愚痴は良く判らなん奴だ、なんで未だ民主党にいるのやら?、小座輪と一緒に出てけば良かったのに!
巻子暴走文句大臣は論外!!・・・落選万歳!!
あ、選酷も糠床も落選かぁ、二人とも裏に回ってなんかしている感じで嫌いだったので良かった。

政権に復帰する自民党も心配・・・。
亜部さんは好戦的な感じがするし・・・中国や韓国に舐められっぱなしは嫌だけど、、
戦争には走らないでよ!!
石腹さんはもっとやばそうだし、端下はうさん臭いし。

ちなみに今回は、自民党にも民主党にも維新の党にも投票しなかった。
棄権はまずいので、取捨選択で、少しはましそうな?みんなの党に我慢して投票した。

さて、今後の日本はどうなることやら??


シニア割引 - 2012.12.15 Sat

愚妻と2ヶ月置き位に映画を見に行く。
60歳を過ぎているのでシニア割引料金で1,000円/一人だ。

ただ、愚妻はお子ちゃま向けの映画が好きなので、小生とはちょっと趣味が違うが。。。
ま、そこはお付き合いも大事なので愚妻にあわせてお子ちゃま映画を見る。

今日は今から 洋画「 ホビット 思いがけない冒険 」を見に出かける。

では行ってくるです。PM3:30

見てきました、3時間の大長編3Dムービーでした。
内容は「ロード・オブ・ザリング」の序章のようでしたが、
お子ちゃま映画侮るなかれ、大人でも十二分に楽しめる内容でした。
CGも素晴らしい。

おもしろかった!! PM8:30

友の便り - 2012.12.11 Tue

故郷の友から便りが届いた。

来年は廃村35周年になるので5月頃に「望郷大滝会35周年記念大会」を開催したいとのこと、
実行委員長を同級生のプロショップ信社長が大滝会の木村会長と共同ですることになったらしい。
今回は開催予定年度が重なったので「第二回大滝分校の集い」と共同開催となる。

これから案内文やら催し物の詳細を決めるので協力して欲しいとの依頼があり快諾した。

昔懐かしい、杵と臼で「もちつき」や分校での演芸会も再現したいものだ。

あれこれと、子供の頃の想い出がよみがえる。

今から来年の5月が待ち遠しい。

同郷の仲間や先輩・後輩、支援者の方々が、沢山集うことを期待している。



今日も雪 - 2012.12.09 Sun

今日も朝から雪が降った。

昼頃まで断続的に降り、高い山はちょっぴり雪化粧。

さすがに平地では雪は積もらなかったが、寒いぃぃぃぃ!!

只今13:00現在の気温 なんと3℃

ま、東北の人達からするとなんてこと無い気温だけど・・・九州では大変なことだす。

ちなみに故郷は真っ白ですね。

    yu1.jpg                yuki2.jpg



初雪だぞー!! - 2012.12.06 Thu

今朝、小倉でも初雪が舞った。
昼になっても、気温5℃から上がらない、寒いよー!!

昨年よりも一週間くらい早い初雪のようだ。
2,3日前に故郷福島で雪が降ったと思ったら、もう九州も雪。

今年は寒くなりそうだ、被災地の方達はどうしてるのだろう??
まだ仮設住宅に住んでいる方達のご苦労が偲ばれる。

もう一年 - 2012.12.01 Sat

ブログを始めてからもう一年が経った。
始めたばかりの頃に書いたウオーキングコース(別名:徘徊コース)の「帝王ダリア」が今年も綺麗に咲きました。
コスモスもまだ頑張ってます。

        コスモス        帝王ダリア
   背丈4mの帝王ダリア   秋のなごり   


前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (291)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

