topimage

2012-05

むむっ - 2012.05.27 Sun

むむっ、これはもしかして猿梨が実をつけてくれるのか?
鉢植えの猿梨の木に花が咲いて、実らしきものが5,6個見えるぞ!
3年目にして、実をつけてくれるか??…要観察
猿梨    猿梨2
                    ピンボケですが・・・。


トマトとナスも実をつけ始めました。
トマト    茄子
今年はうまく実りますように・・・。。。
スポンサーサイト

一時回避 - 2012.05.14 Mon

例の頚髄炎の再々検診に行ってきた。
レントゲンの結果は炎症が回復に向かっているらしい。
もう一か月間、現在の投薬(炎症抑制剤・痛みどめ・筋肉のコリ緩和剤)で様子を見ることになった。
また、首の牽引を併用すると良いとのことなので、整体に行って牽引もしてきた。
手術はとりあえず一時回避なので、少しは気が楽になった…。
このまま痛みが無くなるといいのだが?
痛みが無くなっても、頚骨の状態が良くなるわけではないので根本解決にはならない。

はて、さて、どうなりますやら??
ここは、先生の指示に従うしかないか。

ベランダ - 2012.05.08 Tue

我が家のベランダ菜園です。
CIMG1297.jpg CIMG1298.jpg CIMG1299.jpg CIMG1300.jpg

左から…もうすぐ食べ頃のイチゴ(3年目ですが甘くておいしいです)、  大きくなってきたナス苗(今年は長ナスを植えてみました)、  トマトの花も咲き始めました(毎年あまり上手に作れません)、  鉢植えの猿梨です(花芽が沢山あります)。
  猿梨は雌雄別株のものが多いそうですが、もう一本は2年前に枯れてしまいました。
もし我が家のが雌雄別株種なら花が咲いても実はならないでしょう。

このほか韮なども植えてますがお見せするほどのものではないので削除!


この花知っとお? - 2012.05.07 Mon

『この花知っとお?』
          『知ら~ん』

紫蘭    徘徊の一コマ

    「この花は、紫蘭(しらん)で~す」

ブログネタが無いので、ダジャレでお茶を濁しました。 
ごめんねーーーーぇ


ありがとう!! - 2012.05.04 Fri

今日、長男夫婦が小倉の篠崎八幡宮の「病気平癒」お守りを持って来てくれた。
私の頚髄症を気使ってわざわざお守りを買いに行ってくれたようだ。
長男は総領の甚六でのんびり屋さんなので、嫁さんが気を使ってくれたに違いない。
いつものことだが、良く気配りができて、明るく楽しい嫁さんで助かっている。
感謝感謝である。

14日に病院で再々検査だが、首と左肩の痛みと指先の痺れは一向に良くならない。
強い痛みどめで痛みを軽減しているので、なんとか仕事は出来ている。
首の手術は後遺症が心配なので……やりたくない!!
さて、14日の診断はどうでるか??

前へ «  | トップページ |  » 次へ

プロフィール

紺文ちゃん

Author:紺文ちゃん
 トップの写真はS40年頃の万世大路長老沢(胡桃平)地区の冬
福島県産 福岡県北九州市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (290)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR